Miyawaki Sakura

Miyawaki Sakura’s 2014 6th Senbatsu Speech

Here is Miyawaki Sakura’s 2014 6th Senbatsu General Election Speech with English subtitles.

Like many of the recent senbatsu posts, this is here for historical / archive purposes. Enjoy! 🙂

Here is the full transcript in original Japanese:

投票してくださった皆さん、支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

自分でもこんな11位という素敵な順位を頂いて、すごくビックリしているんですけど、
総選挙はすごく毎回緊張して、そのたびに思い出すのはファンの皆さんです。皆さんは
いつも支えてくれて、嬉しいことは一緒に喜んでくれて、悲しい時は励ましてくれて、
太陽のような存在です。私はその光を受けて輝ける月だと思っています。いつも
支えてくれて本当にありがとうございます。

そして「ライバルはどこだ?」って書いてあるのを見て、ライバルを考えた時に、
1人を思い出しました。私のライバルはさっしーです。本当に人気も実力も知名度も
全部衰えているし、何を言っているんだろうと思う方もいると思いますが、HKT48は
さっしーを超える誰かがいないと大きくなれないと思っています。今さっしーからたくさんの
ことを学んで、最強のアイドルグループになれるように日々成長していきたいと思います。

徳光「指原莉乃に一言」

いつかさっしーのことを超えてみせます。

Author: jerry

Sometimes editor. Sometimes translator. Mostly a proofreader. I like Japan and things.